カテゴリー
├お客様の変容・ご感想

「自分を満たす=子供を満たす」と気持ちが楽に!~セミナーご感想~

0~4歳児ママ専門

ママと子供の才能を伸ばし続ける専門家
育脳子育てキャリアコーチ兼

キャリアコンサルタント佐藤有紀ですほっこり

 

育児に自信が持てないママの

「自己肯定感」を高め
子供のやる気を引き出す声がけで
10・20年後も

“子供が自ら将来を選択できる力”に変える
仕事も子育てもうまくいく法則

 

 

「キャリア式子育て脳」を

教えています宝石赤

 

 

4歳児男の子高齢出産ママ

佐藤有紀はこんな人ほっこり

 

 

 

 

 

自然体で「子供の才能を引き出す私になる」

1DAYセミナーご参加者様

 

 

2歳0歳のY様より

ご感想を頂戴しましたので

ご紹介させていただきますほっこり

 

 

 

 

Yさまはセミナー前に

 

 

「子育てへの意欲が低迷している」

「子育ての軸を作りたい」

 

 

とおっしゃっていました。

とーってもお気持ちわかります!!笑い泣き

 

 

コロナでテレワークが世の中に増えたとはいえ

まだまだ、ワンオペや単身赴任の

状況にいるママさんはとっても多いですし

 

 

そうなると

どんなに子供達が可愛くても大切でも

育脳いっぱいやってても

 

 

なんだか

 

 

滅入る!!

 

 

子育ての

醍醐味はどこに・・・

 

 

今お読みのあなたもきっと

「うん、うん、わかる!」

とうなずいてらっしゃることと思いますほっこり

 

 

「滅入る」とうのは

自分の気持ちだからですね宝石赤

 

 

 

 

ということは滅入らない自分に

なるということがとっても大切。

 

 

つまり自分への

 

 

癒し!

 

 

を大切にするということ

自分の心を育むということですドキドキ

 

 

では、私は育休中

自分への癒しをどうしていたか!というと

 

 

育休中はずっと息子といたわけですが

ほぼ平日は週5で

外に出ていましたドキドキ

 

 

習い事、児童館、遊び場

その習い事も雨の日でも遊べる

場でしたので

 

 

活用しまくり!です。

 

 

もちろん、見守りますが

環境というツールが子供の能力を

育んでくれますので

 

 

私自身、息が抜ける!

 

 

その場にママさんがいれば話し

ママさんがいなくても無口でリラックスゲラゲラ

 

 

40歳で産んでいますので

いい意味で、周囲に気にせず

楽しんでいたのですよね。

 

 

それがアクティブ派の

私のリラックス方法だったのですドキドキ

 

 

 

 

そんな私も

ついついやりすぎちゃったり

我慢しちゃったりもしますが

 

 

独身時代から

気の抜き方、リラックスの仕方を

得ていたので

 

 

その力は今でも

仕事をしながら子育てをし

家事をする中で転用しています宝石赤

 

 

なので

もし私が私に癒しを与えていなかったら

 

 

それはそれは、相当に

 

 

滅入っていた

 

 

と、思いますし

今皆さんをこうしてご支援できていなかったので

 

 

自分自身に感謝しかないのですビックリマーク

 

 

 

 

N様は今回のセッションを

きっかけに

 

 

「自分を満たすために何をしたら良いか考える、

自分を見つめる時間をもつ」

 

 

と、取り組みに決められたそうです宝石赤

とっても、素敵ですよね!

 

 

全体のご感想としては

 

 

「なかなか自分を褒めてもらう機会はないので

受講者の方に褒めていただけたことが

とても嬉しかったです。

 

 

また、自分の発言から相手がどう感じたのか

フィードバックを頂くことで、気がつかなかった

自分を見つけることができ

ポジティブな発見ができました。

 

 

自分の感じたことを素直に相手に伝える

それに対してもまたフィードバックいただく

機会もあまりないので、とても良い機会でした。

 

 

また、エニアグラムで自分のタイプを知ることが

できたこと、タイプによって一つの物事に対して

色んな感じ方があるということを知り

タイプに合わせた対応が

必要なんだということがわかり良かったです。

 

 

また、乳幼児期の育児の重要性を

感じることができた点も良かったです」

 

 

このセミナーをおすすめするとしたらについては

 

 

「誰かに褒めてほしい人!笑 

自分に自信のない人

自分の話を聞いて欲しいひと

 育児に不安、自信のない人」

 

 

セミナー中の表現力もとても豊かなY様

ご感想の言葉にも一つ一つの想いが

伝わってきます、めちゃくちゃ素敵宝石赤

 

 

 

 

佐藤に対して

 

 

「明るく、誠実で、熱心」

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

キャリア式の特徴の一つは

 

 

Yさまも書かれていた

 

 

エニアグラム

 

 

というもの。

 

 

世界の大手企業・人事が

採用や人員配置でつかっています宝石赤

 

 

それは人間は9つの資質がある

ということ。

 

 

自分の特徴を知ると

 

 

なぜ、自分がそこでイライラし

なぜ、自分はそこに自信をもてないのか

 

 

等々、

子育てにおける問題が発見できます。

発見できれば、あとは「習慣」という対応で

変容していくことができます宝石赤

 

 

今回はそのエニアグラムを

セミナーで初めて

ミニ診断を実施しました。

 

 

ご参加の皆様は結果に対して

 

 

うなずく回数半端ない!

 

 

繰り返しますが、これを知るだけで

他ママや他の子供と比較することや

兄妹で比較するということも

 

 

無駄にする必要がなくなります。

 

 

 

 

乳幼時期は、

ママの行動や感情が子供達に直結していきますので

まずは、ママ自身を整え、

その満たされた

 

 

良質な余力で

 

 

子育てしていきましょう!

 

Yさまはこれから

特典の個別
相談にて

お会いする予定です!

 

 

セミナーは11月も開催します!

午後の追加日程もリクエストで開催決定が

決まりました!

 

「セミナー詳細希望」とLINEへ

お送りくださいませ!

ぜひ、いらしてくださいね♪

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

また、公式LINEでは1件無料相談を

お受けしていますので

 

 

どんな小さなお悩みでも

構いません。

お気軽にご登録、メッセージを

送ってくださいませキラキラ

 

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

佐藤有紀でしたほっこり

 

 

現在500名以上が受講中宝石赤

 

「ママのたった一つの声がけで 

“子供のやる気”を引き出し    

才能が自然と伸び続ける子供へ」

 

LINEでキャリア式子育て脳

テキストコーチング配信中!

 ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

@gkc5726qで検索 

line://ti/p/@gkc5726q 

 

こちらのバナーも登録OK!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

宝石赤関連記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤インスタグラム はこちらから!

 

↓こちらのバナーから

 

pc佐藤有紀へ質問・相談する

キャリア式子育て脳レッスンお問合せ

セミナーのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 

 

友だち追加

 

 

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

宝石赤佐藤有紀はこんな人

 

image

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 

育休復帰後子育ての我慢を除くため

 

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践

その中から自分の子供に最適な

 

 

声がけを見出す

 

 

そこから幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

指導の中

 

 

「やってくれるよう
になりました!」

「客観的に子供が観れるようになりました!」

「声がけの視点が変わりました!」

 

 

と多数の声

 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導

 

 

保育園・幼稚園選択

子育てと仕事の両立の悩み相談等も

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を

選択できる力”に変える♪

 

  

育児に自信がもてない・・・

 

 

ママの「自己肯定感」を

“子育ても仕事もシンプルに うまくいく”

カッコ賢いママへと

 

 

サポートしています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です