カテゴリー
├マインドセットでママの強みを子育てに

子供の才能は「ママの価値観で育つ」って本当!?

0~4歳児ママ専門

ママと子供の才能を伸ばし続ける専門家
育脳子育てキャリアコーチ兼

キャリアコンサルタント佐藤有紀ですほっこり

 

育児に自信が持てないママの

「自己肯定感」を高め
子供のやる気を引き出す声がけで
10・20年後も

“子供が自ら将来を選択できる力”に変える
仕事も子育てもうまくいく法則

 

 

「キャリア式子育て脳」を

教えています宝石赤

 

 

4歳児男の子高齢出産ママ

佐藤有紀はこんな人ほっこり

 

 

セミナー10月21日分は

本日締め切り!

詳細は文末へ!

 

 

 

あなたは

人からどのように

みられますか?

 

 

私はSNS上では

しっかりした、かたい印象?

ほっとする印象?色々のようですほっこり

 

 

でも、対面した時のラフさ加減に

よく驚かれますウインク

 

 

ということで、今回のテーマ

「子供の才能は

ママの価値観で育つって本当!?」

についてお話したいと思います!

 

 

まずは、価値観に関連する2つの事例から

お伝えしますねほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前セミナーにご参加された

ママさんから私への印象のご感想を

このようにいただきましたドキドキ

 

 

-------------------------—-

「企業コンサルと紐づいた

お話にとても説得力がありました。

 

 

たくさんのお仕事をされているので

バリキャリオーラがあったら

どうしよう怖いわ、、、と

思っていましたが

 

 

とても明るいお人柄で

ポジティブな空気に

巻き込まれるように

楽しく学ぶことができました。」

 

 

-------------------------—-

 

印象が覆ってよかった!

と、ホッとしましたドキドキ

 

 

むしろ、怖いかもと思いながらご参加

下さったママさんの方が

 

 

スゴイ!

 

 

と、逆に私は思った次第ですほっこり

 

 

 

 

このギャップを裏付けした

こんな事例がもう一つあります。

 

 

30代の時に参加した

日本キャリア開発協会の研修内で

 

 

3人1組で

1人が話し、2人がその1人の印象を

フィードバックすると

いうワークがありましたほっこり

 

 

Aさんは

私を明るく元気でアクティブな印象

 

 

Bさんは

私を朗らかで穏やかで冷静な印象

 

 

 

 

2人は真っ向反対なことを

おっしゃるわけですガーン

 

 

じゃぁー、どっちなの?

というと

私は両方ともその通りなんですがウインク

 

 

なぜ、このギャップが

起きたかというと

 

 

-------------------------—-

Aさんは、私の行動面のストーリーから

印象づけをされ

Bさんは、私の話し方から印象づけたから

-------------------------—-

 

 

ですビックリマーク

 

 

このように

人はそれぞれに価値観を持っていて

その価値観に応じて

新たに視界に入るものを判断します。

 

 

人の「ものの見方」って

それぞれにあって

 

 

実に、面白いビックリマーク

 

 

ですよねウシシ

 

 

 

 

子育ても同様ですほっこり

子育ては、ママの価値観の押し付けと

言われる程

 

 

 

 

・ママのこれまで生きてきた環境

・育てられ方

・持っている資質で

 

 

子供は育ちます♪


 

なので、あなたの目にとまった

子供への見方だけで

判断するのはリスクが高いわけです。

 

 

そのためビックリマーク

 

 

ママの子育てへの価値観が

整理されている方であればあるほど

子育てってうまくいきます。

 

 

 

 

✓あなたの子育てのスタイルは?

 

✓あなた自身の子育てに活かせる強みは?

 

✓ママとしてのありたい姿は?

 

✓どんな大人になってほしい?

 

✓あなたの声がけの基準は何?

 

✓あなたは子供を

どのように伸ばしたいか?

 

 

ママの価値観は人それぞれほっこり

 

 

他人にあわせたものではなく

自分が持っている価値観

 

 

価値観が整理されていると

子育ては、子供の能力は

 

 

加速する!

 

 

 

 

人が産まれてから終焉までの

人生を
生きる上で

 

 

人という存在を知ることから

子育ては始まっています。

 

 

でも、そんなことを知る由もなく

妊娠し、出産しますよね笑い泣き

 

 

キャリア式子育て脳にある

声がけレッスンで子供への声がけが

改善された方多数ですが

 

 

この声がけが改善される理由は

こういった「人」に関すること

自分の価値観に触れ、学び

自身の体験と結び付けられて

いくためですドキドキ

 

 

この子供の才能を

引き出すママになるために

 

 

子育て軸

ママの特徴

 

 

というあなたの価値観への触れ方を

 

 

10月21日、11月5日、10日、17日

10時~90分のいずれか好きな日程で

体験いただくことができますドキドキ

 

キャリア式×子育て脳】
グループレッスン説明会&

あなただけの特徴を活かし
軸を持つことで
声がけや子育て不安から解放される!  

自然体のままで
「子供の才能を引き出す私に変わる」
1DAYセミナー

 

ミニ診断やミニ個別相談も

特典でついています。

 

 

12月から開始する

グループが苦手な方にもおすすめの

グループ講座の説明会も

ご希望の方にご参加いただけます。

 

 

特別格安料金2000円にて

LINE読者様に摘要ですドキドキ

 

 

ぜひ、ご登録の上

お待ちくださいませ!

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

最期に、

実際私は、元来は随分とふざけた

男っぽくてさばけた

笑上戸な自由人ですキラキラ

いつも面白いことがないか

探求していて
感覚だけで生きられるなら

どんなに居心地がよいかと

思う程ドキドキ

 

 

公式LINEで1件無料相談も

お受けしていますので

 

 

どんな小さなお悩みでも

構いません。

 

 

お気軽に登録、メッセージを

送ってくださいませキラキラ

↓↓↓

友だち追加

 

 

佐藤有紀でしたほっこり

 

 

現在500名以上が受講中宝石赤

 

「ママのたった一つの声がけで 

“子供のやる気”を引き出し    

才能が自然と伸び続ける子供へ」

 

LINEでキャリア式子育て脳

テキストコーチング配信中!

 ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

@gkc5726qで検索 

line://ti/p/@gkc5726q 

 

こちらのバナーからも登録OK!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

宝石赤インスタグラム はこちらから!

 

↓こちらのバナーから

 

pc佐藤有紀へ質問・相談する

キャリア式子育て脳レッスンお問合せ

セミナーのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 

 

友だち追加

 

宝石赤関連記事はこちら

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

宝石赤佐藤有紀はこんな人

 

image

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 

育休復帰後子育ての我慢を除くため

 

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践

その中から自分の子供に最適な

 

 

声がけを見出す

 

 

そこから幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

指導の中

 

 

「やってくれるようになりました!」

「客観的に子供が観れるようになりました!」

「声がけの視点が変わりました!」

 

 

と多数の声

 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導

 

 

保育園・幼稚園選択

子育てと仕事の両立の悩み相談等も

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を

選択できる力”に変える♪

 

  

育児に自信がもてない・・・

 

 

ママの「自己肯定感」を

“子育ても仕事もシンプルに うまくいく”

カッコ賢いママへと

 

 

サポートしています!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です