カテゴリー
├お客様の変容・ご感想

「できそうな気がしてきています!」たった60分でママの素敵未来がイメージ化~個別体験相談ご感想~

0~4歳児ママ専門

ママと子供の才能を伸ばし続ける専門家
育脳子育てキャリアコーチ兼

キャリアコンサルタント佐藤有紀ですほっこり

 

育児に自信が持てないママの

「自己肯定感」を高め
子供のやる気を引き出す声がけで
10・20年後も

“子供が自ら将来を選択できる力”に変える
仕事も子育てもうまくいく法則

 

 

「キャリア式子育て脳」を

教えています宝石赤

 

 

4歳児男の子高齢出産ママ

佐藤有紀はこんな人ほっこり

 

 

 

 

「真剣に関わっていきたいという

気持ちが溢れてきています

それができそうな気がしてきています。」

 

 

そうおっしゃっていたのは

60分単発子育てセッションを

お受けいただいた

4歳女児ママのNさまドキドキ

 

 

色んなNさまのこれまでの背景と

セッションとを紐づけられて

 

 

ご自身の

 

 

素敵な未来の姿を

 

 

うみだされました!

 

 

ご感想を頂戴しましたので

ご紹介させていただきますほっこり

 

 

 

 

Nさまはセッション前は

このような課題をお持ちでした

 

 

「娘のカンシャクに

うまく対応できなくて困っています。

うまく気持ちを切り替えて

あげられる関わり方を知りたい」

 

 

とーってもお気持ちわかります!!笑い泣き

 

 

「うまく気持ちを

切り替えてあげられたら」

 

 

お子さんのために

自分の対応を改善したいという

とてもお子様想いなN様素敵ですよね!

 

 

image

 

 

私自身は息子が1歳8ヶ月頃に

プレイヤイヤ期が開始しました。

 

 

それまで、抱っこすれば

何とかなった息子の泣く姿との差異。

 

 

これがイヤイヤのはじまりか?

自分のセンスだけで

何とかなっていたけれど

 

 

それが続けられるなんて思えない

 

 

不安になってる暇なく

本格独学開始

 

 

でも、自分で学ぶのは限界でしたおーっ!

 

 

なぜなら、キャリアカウンセラーは

専門として学びを色々してきたのに

子育ては、学んでいない自分・・・。

 

 

仕事と子育ての

学びへの差は何?

 

 

という気持ちも私の中に

実は、とーっても大きくあったのです。

 

 

その気持ちが

現在の私のキャリアの元にも

なったわけですが

 

 

イヤイヤ期の息子に対して

しっかり向き合あわず

客観的な判断をせずに

 

 

センスだけでやっていたら

 

 

3歳後半の人間脳へと

変わっていく息子への対応も

 

 

4歳の壁の第一次反抗期時の

息子への対応も

 

 

余裕をもって見守り対応することは

できなかっただろうし

 

 

自分の範囲内だけの

子育てになったなと・・・アセアセ

 

 

キャリア論として大切にしている

 

 

母としての役割

 

 

を客観的にとらえられる

キャリアカウンセラーという仕事を

長年してきた自分で良かったなと

心底思いますほっこり

 

 

image

 

 

N様は今回のセッションを

きっかけに

 

 

・答えを想像しすぎて不安になったら

まずは聞く 

 

 

・何かをしながらではなくて

しっかり娘と向き合う時間を

10分だけでも作る

 

 

 ・私の気持ちを沢山伝える

 

 

など、取り組んでいきたいとの

ことでしたキラキラ

 

 

image

 

 

全体のご感想としては

 

 

あっという間&新しい発見

沢山の60分でした! 

カンシャクへの対応を自分なりに試していて、

その取り組みを真剣に

聞いてくださったのがまず嬉しかったです。 

 

 

また、お話しの中から

私の強みを子どもへの関わり

活かしていけるようなヒントも

いただけました。 

 

 

“感情を育てる”という事に

親の関係性が重要という事も

今知れてよかったです! 

 

 

今までの子どもとの関わり方を

詳しく思い出してみています。

そして今と比較しています。

 

 

やっぱりもっとこの子と真剣に

関わっていきたいという

気持ちが溢れてきています。

それができそうな気がしてきています。

 

 

ご自身とお子さんとの素敵な未来を決め

変容できる自分を想定し、

あとは後ろをみず、実行する

 

 

N様めちゃくちゃカッコイイです宝石赤

 

 

 

 

佐藤に対して

 

 

「笑顔はじける元気な方で、

お話ししてるだけでこちらも

元気になりました!

また会いたくなる方です。

 

 

 

・子育てに悩んでる方

・イヤイヤ期で悩んでる方

・お子さんの将来のことを

 

 

考えている全てのママに薦めたいです。」

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

単発体験セッションは

密かに新しいスタイルで

行っていて

 

 

10月の募集からは

完全に、新スタイルでシフトします。

 

 

私のスタンスは

みなさんが今の状態から

AからBへとシフトし

 

 

楽しく子供の能力を最大限に引き出す

最も大切なことにフォーカスし

ママの変容をサポートしていきます

 

 

ママと子供の才能を引き出す専門家として宝石赤

 

 

 

Nさまは、継続レッスンにて

これから伴奏することが

決まっていますアップ

 

 

半年・1年後に

変容したN様にであることが私には

分かっているので、とーっても楽しみですドキドキ

 

 

ムフフキラキラ

 

 

公式LINEでは1件無料相談を

お受けしていますので

 

 

どんな小さなお悩みでも

構いません。

お気軽にご登録、メッセージを

送ってくださいませキラキラ

 

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

佐藤有紀でしたほっこり

 

 

現在500名以上が受講中宝石赤

 

「ママのたった一つの声がけで 

“子供のやる気”を引き出し    

才能が自然と伸び続ける子供へ」

 

LINEでキャリア式子育て脳

テキストコーチング配信中!

 ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

@gkc5726qで検索 

line://ti/p/@gkc5726q 

 

こちらのバナーも登録OK!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

宝石赤関連記事はこちら

 

 

 

 

 

宝石赤インスタグラム はこちらから!

 

↓こちらのバナーから

 

pc佐藤有紀へ質問・相談する

キャリア式子育て脳レッスンお問合せ

セミナーのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 

 

友だち追加

 

 

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

宝石赤佐藤有紀はこんな人

 

image

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 

育休復帰後子育ての我慢を除くため

 

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践

その中から自分の子供に最適な

 

 

声がけを見出す

 

 

そこから幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

指導の中

 

 

「やってくれるようになりました!」

「客観的に子供が観れるようになりました!」

「声がけの視点が変わりました!」

 

 

と多数の声

 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導

 

 

保育園・幼稚園選択

子育てと仕事の両立の悩み相談等も

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を

選択できる力”に変える♪

 

  

育児に自信がもてない・・・

 

 

ママの「自己肯定感」を

“子育ても仕事もシンプルに うまくいく”

カッコ賢いママへと

 

 

サポートしています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です