カテゴリー
├家族のこと

4歳児息子からの「提案方法に」驚く

0~4歳児ママ専門

ママと子供の才能を伸ばし続ける専門家
育脳子育てキャリアコーチ兼

キャリアコンサルタント佐藤有紀ですほっこり

 

育児に自信が持てないママの

「自己肯定感」を高め
子供のやる気を引き出す声がけで
10・20年後も

“子供が自ら将来を選択できる力”に変える
仕事も子育てもうまくいく法則

 

 

「キャリア式子育て脳」を

教えています宝石赤

 

 

4歳児男の子高齢出産ママ

佐藤有紀はこんな人ほっこり

 

 

 

 

先日、個別継続中の

3歳男児・妊娠中K様が
 
 

仰向けに寝るのがつらい・・・
 
 
とのことでしたので
 
 
私がいつもお世話になる
プロ野球チームのトレーナー
であり、全国にお弟子さんが
いらっしゃる先生をご紹介
 
 
そして
私も持病を緩和するために
久しぶりに伺い
 
 
これを機に
体質改善をすることにほっこり

 
 
持病がでると
お仕事で座ってるという状況は
支障はないのですが
 
 
動きすぎると体力がもたないので
休む回数が増えるんですよねあせる
 
 
つまり・・・
 
 
息子にとっては
明らかにノリが悪い
かあちゃん!に
なっちゃうわけですおーっ!
 
 
そんな中
私がソファーで休んでいると
息子が私にいいました
 
 
休む時間あとであげるから
これして遊ぼう!」
 
 
と。
 
 
はて?
この伝え方って・・・
 
 
なんか
似ている
 
 
あ!
 
 
私だ!
 
 
私がソファーに座る時や
マッサージをかける時は
 
 
状況を察して言い方を
割と変えてくるのですが
 
 
でも、この伝え方には
驚きがありましたビックリマーク
 
 
なぜなら
 
 
子供に要望や
提案をしたい時には
 
 
その事柄が
 
 
・ポジティブであり
・メリットがあり
・その先の未来に楽しいことがある
 
 
かどうかがとても大切で
 
 
日常この伝え方をコツコツ
しているからですほっこり
 
 
image
 
息子にそう言われた私は
 
 
「あとで休めるなら
今遊べるかも音譜
と、なんだか元気が出ましたほっこり
 
 
本人は意図的に伝えたというより
自分の要望を叶えるためには
どう伝えたらよいか?という
観点だと思いますが
 
 

「やすんじゃだめ、遊ぼー」
 
 
というような自我を押し通す
伝え方ではなかったことは
 
 
人間脳への進化を感じますガーン
 

 

私は
「子供自ら才能を伸ばし続ける大人に」
という未来を焦点にあてた
子育てメソッドをお伝えしていますほっこり
 
 
人は学ばされて
生きるのではなく
 
 
人は自ら能動的に
学んでいく
 
 
すると将来その能力が開花され
自己実現し続ける大人に
なっていくほっこり
 
 
私はキャリアカウンセラーでも
あるので
 
 
一人でも多くの子供たちが
思う存分楽しく
学びのある学生生活をおくり
 
 
そして
 
 
自分の意思で
社会で
 
 
自己実現しゆく
豊かで幸福な人生を
送ってほしいと
 
 
心から願っていますラブ
 
 
そのためにも
乳幼児期に人としての
土台をしっかりサポート
していきたい
 
 
そう思っていますほっこり
 
7月のキャリア式子育て脳の
セミナーは満席になっています。
 
 
でもまた、8月にも1日間だけ
開催する予定ですほっこり
 
 
ママの声がけで
「子供の才能が自然に伸びる方法」
が知りたい人は
ぜひ一緒に学びあいましょうほっこり
 
 
自分の声がけで
子供の能力を引き出したい!
という方を
 
 
お待ちしていますねドキドキ
 
 

佐藤有紀でしたほっこり

 
 

 宝石赤関連記事はこちら宝石赤

子供のやる気を引き出す声がけ集

TV無しで育脳しながら「ママが疲労回復する声がけ」のコツ!

【声がけ実録!】「子供の前頭前野を育てる接し方」 自分の行動に後悔!タイツの穴に葛藤する息子編

【声がけ実録!】出発10分前に遊び始める子供を癇癪させず出発する技

【ママの声がけ実録!】子供の水遊びを止める?止めない?

【3歳児までの声がけQ&A】登園したくないと言われたら?

 

宝石赤現在400名以上が受講中宝石赤
ママの声がけで
「子供の才能が自然に伸び続ける」

LINEで子育て脳コーチング配信中!

 

セミナーの先行募集も!

 

 ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

@gkc5726qで検索 

line://ti/p/@gkc5726q 

 

 

 

宝石赤インスタグラム 

インスタトーリーズが特に人気♪

 

pc佐藤有紀へ質問・相談する

キャリア式子育て脳レッスンお問合せ

セミナーのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 

友だち追加

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

宝石赤佐藤有紀はこんな人

 

友だち追加

image

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」
と多数の声
 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等
 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を

選択できる力”に変える♪

 

 

  

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに うまくいく”

 

かっこ賢いママになる法則

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です