カテゴリー
├どんな時代も社会で通用する子供達

未来を生きる子供たちに「求められる能力」とは⁈

宝石赤7月のキャリア式子育て脳セミナー

7月7、9日での開催決定!

公式LINEから募集!早割29日まで

 

0~4歳児ママ専門

子供の未来から逆算するだけで

「子供の才能が伸びる子が育つ」育脳法!

佐藤有紀ですほっこり

子供たちはパワフルに元気で

自分の持ちえた能力を出したい!

と、常に表現しているので

ママは足をとめるわけには

いきませんほっこり

 

3.4月の即満席になったセミナーを

バージョンUPして

7月に久々に開催しますが



そのためにママが

省エネしながらも

今すぐ取り組めそうな

声がけや遊びを



セミナーにご参加されるみなさんの

課題や悩み、月齢等に

あわせてお伝えします。

 

 

同じタイトルのセミナーでも

ご参加メンバーによって

変化するので私とてしても

いつも楽しみですキラキラ

 

 

 

さて、子供たちが未来で生き抜くために

必要な能力は

昔と現代と未来では違っています。

 

 

ズバリ、その能力はこれだけです!

 

 

なんていう言い方はしませんほっこり

なぜなら、例えば書籍でよくあるように

5つだけ!とか、9つだけ!とか

じゃないからです。

 

 

でも強いていうなら

 

 

0から1をうみだす能力

人間としての能力

 

 

つまりこの二つの中に色んな能力が

存在するということです。

 

 

現代の情報のままで子育てをしていると

子供たちが大変苦労を強いられる

未来社会で生きることになります。

 

 

私は育脳子育てキャリアコーチであり

キャリアコンサルタントでもあるので

 

 

「人の能力」や「人の働き」に関わる

情報は常に着目していますビックリマーク

 

 

例えば、未来への進化のために

こんなことを導入した企業があります。

 

人事評価の中に「市場評価」を

入れたのです。

 

 

めちゃくちゃ面白いなと思っておりますラブラブ

 

 

なぜならば

キャリアカウンセリングをしていて

 

 

また、私自身がずっと会社で働いていて

市場評価が入らないことに疑問が

あったためです。

 

 

転職をする時は

市場価値が非常に求められるはずなのに

企業に出すプレゼン書(職務経歴書)は

実績はその会社の目標に対するものしかない。

 

 

その会社の評価者の手腕で

決まってしまう不透明さあせる

 

 

その不条理さが原因で転職を希望される方とも

多くお会いしてきました。

 

 

なので、私はキャリアカウンセリングにて

個人の強みを見出す時

 

 

・他部署からの評価や役員からの評価

・業界の中ではどうだったのか

・同業他社からはどう思われていたのか

等、

 

 

職種にはよりますが

広い範囲で客観的に

狭い範囲の中だけその方の大切な

能力や価値が埋もれてしまわないように

カウンセリングをしていましたほっこり

 

 

会社によっては

めちゃくちゃ高い目標を

与えられてしまい

いつも未達で終わる方が

 

 

業界単位で考えたとき

実は、めっちゃすごいということに

なったりすると

 

 

この方は他の企業様に推薦する

能力や価値をお持ちかもしれないと

広がっていきますドキドキ

 

 

本来評価されるべき方が

評価されない会社ならば

他の会社で評価されたほうが

 

 

結果、給与という報酬や

チャンスが与えられ、

人生を切りひらきやすくなるわけですアップ

 

 

 

 

これからますます日本はグローバルの

土俵にのるために

色んな企業で評価制度が進化していきます。

 

 

今の子供たちが大きくなる前には

この市場評価が

グローバル単位になるかもしれません。

 

 

このように子供たちの未来は

大きく変わろうとしています。

 

 

実際、どんな仕事をするかは

子供たち本人が決めますが

 

 

でも、決めるための情報は

多ければ多いほど選択しやすいですし

 

 

選択できるための「能力」を

自ら養い伸ばし続けようとします。

 

 

今、あなたができることは

このように未来を見据え

子供にチャンスが広がり

能力の元となる芽を引出し

 

 

能力が活動できるように

脳の器を広げること。

 

 

つまり色んな遊びを

することですほっこり

 

 

さあ!

今日は何をしてお子さんと遊びましょうか⁈

 



佐藤有紀でしたキラキラ

 

✈︎--------------------–

今年初の開催3・4月に行われた

< p>セミナーはとても好評で

ママの皆さんの意識の高さに



お互いがそれぞれに

感動されていました。

 

 

7月はそのセミナーを

バージョンアップ!



新時代で自己実現
ママの子育て軸と強み発見
「子供の才能が伸びる」

5ステップ1DAYセミナー
+個別相談会

 



少数精鋭型セミナー

お客様からのご感想(セミナー、レッスン等)

 

 

参加するだけで

あなたのモチベーションが変容。

帰宅後の子供との関わり方が

変容しますドキドキ



 

昨年までは

ママの声がけで

「子供の才能が伸びる」という

タイトルで開催していました。

 

 

今回は、新時代が現実になるので

 

 

未来に求められる人材への能力要件

現在の乳幼児期の子供たちに関わる

新教育制度のポイントなど

 

 

子育ての軸や方針を整えるコツを


LINE先行受付!

6月21日受付から

募集します!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ママの声がけで

子供の才能が伸び続ける育児法

 

佐藤有紀公式LINE@で

配信中!
 
新規ご登録の方
LINE@で1件無料ご相談受付中
 

右@gkc5726qで検索

右line://ti/p/@gkc5726q

右もしくはクリック

友だち追加
 

ドキドキインスタのみの記事多数!

右 インスタグラム

 

pcキャリア式子育て脳レッスン

右お問い合わせフォーム 

 

 

【✈︎佐藤有紀プロフィール】

 

18年企業や教育機関などで

キャリアカウンセラー、人事採用経験

 

 育休後子育ての我慢を除くため、

 

心理学やモンテッソーリなど数種実践
 その中から自分の子供に最適な

 

声がけを見出す

 

そこから1年幼児教室にて

セミナー講師・ベビースクールでの

 

指導の中
「やってくれるようになりました!」

 

 

「客観的に子供が観れるようになりました!」と多数の声
 

 

手づくりが苦手なママもできる

おうちモンテ遊び方の指導、

 

 

保育園・幼稚園選択、
子育てと仕事の両立の悩み相談等

 

 

好評

 

 

子供のやる気を引き出す”声がけ”で

0~6歳までの才能が自然に

伸び続ける

「キャリア式×子育て脳」

 

 

10年・20年後も”子供が自ら将来を選択できる力”に変える♪

 

 

育児に自信がもてない・・・

 

ママの「自己肯定感」を
“子育ても仕事もシンプルに

 

うまくいく”

かっこ賢いママになる法則

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です