カテゴリー
├お家遊びは簡単良質「モンテ×脳育」

思考性の発達と発想の豊かさが!

【思考性の発達と発想の豊かさ!】 ダイソーに最近やっと行けて、 おもしろ消しゴムを調達! これ、 分解されるんです! で、 順番にしないと入らない! パズル系の好きな息子は、 はまるだろうと、 提供してみたら、 やはり。 サンドイッチが好きなのか、 ひたすらこればかりか? と、おもったら、 昨日は、コート脱ぎたくないといいはりながら、 お団子にチャレンジ。 ここには、 たくさんの能力をのばすものがあります。 手指の巧緻性はもちろん、 推察する、発想する、 思考する、ワーキングメモリーの活性化、 など、 いろーーんな力がはたらくので、 グングンのびます! 最後に、 イヤホン持って何やってるのかな?とおもったら、 「シャワーーー!」 といって、 自分の体を洗い出しました! この発想力、スゴイなー♪ おそらく、 最近シャワーを私にかけてくれるので、 それでおもいついたのかな?? お風呂時間、 こんなに張り切って、 自分で洗ってくれると助かるんですけどね。 という、母の願いです 笑 子供の行動観察がグンと伸びる子にするコツですね! 輝きベイビーメールの登録はこちら! http://tensaikosodate.com/?p=65

Yuki Satoさん(@st_yuki_mama)がシェアした投稿 –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です