カテゴリー
├お家遊びは簡単良質「モンテ×脳育」

能力高まる「数」の遊び方記事を一覧に!

こんにちは!
生き抜く力を育てる
キャリア育児アドバイザー
佐藤有紀です。
 
 
 
初回1月から、
楽で質の高い遊びをご紹介する「数あそび」シリーズ
今回で5回目。
 
 
 
またハッシュタグランキング
「2位」に、
えらんでいただけていたことが発覚!
読んでくださる方からご報告を受けました、
ありがとうございますおねがい
 
{F31D4A40-C05F-45BF-BB0F-B7E6784D57D1}
「数」は、
就学時はもちろん、
大人になっても「数字」のない仕事はない!
ですし、
日常生活にとって切っても切り離せないもの。
 
 
 
だからこそ、
みなさんが気になるんですよね。
 
 
 
で、
その後の息子ですが、
足し算遊びの旬というか、
以前ご紹介した鉛筆でのお遊びの旬が
過ぎていたのでノータッチだったのですが、
 
 
 
あることが発覚!したので、
また今度、シェアできればと思います。
 
◇「数」に関する記事一覧!!
 
音譜小学生になっても安心!「数(かず)」を理解する遊び!/9つのメガネ
 
音譜「数」を理解する遊び・神社仏閣でも!
 
音譜2歳で「足し算・引き算」も遊び方次第!
 
音譜お礼!5500PVごえ!と「数」のカウント対象物は、クーピーも!
 
音譜【復職ママ・数のお遊び】「無し=0」の概念を理解!100均厚紙とシールで息子の手作り
 
◇輝きベビー®アカデミー
ぜひこちらもご覧ください!
赤ちゃん時代から教えたい算数の3要素
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です